セリアのワンプッシュ小物ケースのアレンジアイディア特集!

主婦に人気のシンプルで可愛いインテリア雑貨が
たくさん売ってるセリア。

そんなセリアで今話題の
ワンプッシュ小物ケースをゲットしてきました。

インスタグラムで活用方法を参考にして
私もワンプッシュ小物ケースをアレンジしてみたのでレポートします!

スポンサードリンク

セリアのワンプッシュ小物ケースの売り場は?

セリアで今人気のワンプッシュ小物ケース。

インスタで活用例が紹介されているたびに
私も欲しい!使いたい!手に入れたい!

そんな思いを強くなり
ようやく念願のセリアに足を運ぶことが出来ました。

インスタ情報では、ワンプッシュ小物ケースは
人気すぎて品切れになっている店舗もあるというから
心配していたのですが無事ゲットすることができました。

ワンプッシュで蓋があく感じが
子ども用のお尻ふきのケースのイメージが強いので

一体セリアのどの売り場にあるのだろう…と
心配になっていた私。

だって、セリアの売り場って広いですし
売り場が何コーナーなのか分からないと

ただ見つけられなかっただけなのか
品切れなのかもわからないじゃないですか。

見つけられるか不安になりながらも
探していると…

セリアの店舗の隅っこの収納ケースが
売っているところの棚にちょこんとワンプッシュ小物ケースが配置されていました。

普通にいかない場所というか、
店舗によって置き方も違うだろうから一概には言えないけど
慎重に探さないとみつからない場所においてありました。

おしりふきケースのイメージが強かったので
思っていたよりサイズが小さかったのも見つけにくい要因だったかもしれません。

あ、同じく話題になっている粘土ケースと
同じ場所にありましたよ。

セリアのワンプッシュ小物ケースを購入しました

私が行ったセリアの店舗では
そこまで人気がないのか、あまり人が来ないのか
(いや、田舎だからですが)

まだ在庫が10個ほどありました。

そして私は、明確な目的もなくとりあえず
3ケース購入してきました(^^)/

じゃじゃーん!
これが、セリアのワンプッシュ小物ケースです。

セリアワンプッシュ小物ケース

手前のボタンを押すと
その名の通り、ワンプッシュで蓋が開きます。

ワンプッシュボタンを押しても
蓋が開かないという口コミも見たのですが私のは大丈夫でした。

ただ、作りがやっぱりちゃっちいので
使い方によっては開かなくなるのも分からなくはない感じ。

でも使っていく内に壊れちゃうのは
100円だからそこは許してあげなくてはですね!

IMG_0563

ワンプッシュ小物ケースは、蓋だけが開くのではなく
おしりふきケースと同様に、底の部分もはずせるようになっています。

IMG_0564

そこも外せるとなると、
色んな用途で使うことができるので活用幅が広がりますね。

セリアのワンプッシュ小物ケースのサイズ・大きさは?

私がインスタで見ていたセリアのワンプッシュ小物ケース。

私の勝手な想像イメージで
普通のおしりふきのケースが正方形になって

真っ白でシンプルになっている小物入れだという
先入観を持っていたため、実物を見ると意外と小さいことに驚きました。

IMG_0567

しっかり用途を考えてから購入したい人は
先にサイズの確認をしてから購入するのがおすすめです。

幅は10センチと思っていたサイズよりも小さめになります。


スポンサードリンク

セリアワンプッシュ小物ケースのアレンジアイディア特集

私が購入したセリアのワンプッシュ小物ケースは
インスタで見た写真を参考にして1つ目は綿棒入れに使うことにしました。

IMG_0566

購入したときの、透明の綿棒ケースに入れて
保管していたのですが、夫や息子が使うと蓋をきちんと閉めてくれないんですよね。

蓋が横に置いてあったり
ただ上にかぶせてあるだけだったり…。

ほこりがかぶっちゃうんですよね。
綿棒って衛生的に気になるじゃないですか。

なので、これはいい!と思ってマネさせていただきました。

綿棒の長さとサイズがぴったりです♪

お次は、キッチンに保管している輪ゴム入れに。

こちらもインスタグラムの写真を
参考にマネさせていただきました。

IMG_0565

もともとは、ダイソーで買った輪ゴムを
少し小分けしてキッチンのシンク下の引き出しにいれていたのですが

ワンプッシュ小物ケースに入れ替えてみました。

ただ、輪ゴム全部が入りきらなかったのは残念ですが
見た目も使い勝手もよくなったので満足です♪

セリアのワンプッシュ小物ケースのまとめ

セリアのワンプッシュ小物ケース。
実際に購入してみて、改めて人気の秘密が分かったきがします。

こんな便利な収納ケースが100円で買えるって
最近の100円ショップって本当にすごいですよね。

これからも色々めぐって
色んな便利アイテムを見つけてみたいと思います(^^♪

スポンサードリンク