プロフィール

hana

はじめまして、るんばです。

このたびは、当ブログに足を運んでいただきありがとうございます。

簡単ではありますがわたくし、るんばの自己紹介をさせていただきますね。

「聞きたくないよ」なんていわずに、ほんの3分だけお付き合いくださいませ…。

適度に適当がモットーです

わたくしるんばは、好奇心旺盛です。

興味があることや気になることがあると夢中になってやる派です。

あれもこれも色々やりたいので、何もかもに一生懸命になってしまうと何かと大変なので

抜くところは抜いて「適度に適当に暮らしています」。

アラサーだけど、ソワソワ落着きがなくジっとしていられない性質があり

子どものまま大人になっているとよく言われます。

天気予報のお姉さんが、いつの間にか年下になっていることに最近気づき、

自分の髪の毛の中に「白髪」を発見し、

肘がかさついて洋服にひっかかるようになり、

心は子どものまま、容姿ばかりが老いていく日々…。

嗚呼…わたし…もう若くないのね。

と自分がアラサーであることを最近やっと認められるようになってきた所です。

・平成16年生まれの 長男 …単純なやつ。

・平成21年生まれの 長女 …ひねくれ者。

・平成24年生まれの 次女 …ぶりっ子ちゃん。

3人のかわいい子どもを授かり、毎日3人の子ども達といつもバトってます。

毎日が戦争です。

1日の締めの「自分、お疲れ!」のビールがやめられません。

titi←うちの夫です。

るんばのこれまでの人生

田舎うまれの田舎育ち。

4人姉妹の末っ子として甘やかされ自由奔放に育つ。

姉妹が多く、親への金銭面への負担を気にして育ち工業高校へ進学し高校卒業後、就職する。

特にやりたいことや夢もなく、成績が優秀なわけでもなかったため

高校受験の時期になると姉達の圧力がすごく「大学」や「専門学校」への進学は視野に入れれず就職校への進学を余儀なくされる。

高校時代はアルバイトや夜遊びに明け暮れる日々。

工業高校へ進学したけれど、工場で働くなんて絶対嫌!とダダをこね、

親や先生を困らせ就職活動をせずに卒業ギリギリまで過ごす。

美容関係の華やかな仕事がしたくて求人誌をちらちら見たり。

自分はフリーターになる、そう思っていました。

そんなとき丁度いいタイミングで、美容部員の求人をみつけて無事合格。

卒業と同時に「東京」という都会で研修のため1カ月間研修生として勉強をする。

その後、某デパート1階の化粧品売り場で美容部員として働く。

結婚・出産のため退職する。

3人の子どもたちを出産するまでの間に

経理事務・コールレディ・一般事務・メールサポートなどの仕事を経験し現在にいたる。

現在は夫の会社の経理事務として勤務し、3人の子どもを育てながら

当ブログ「発掘あるあ~るある」を運営している。

以上!るんばの自己紹介でした。

ご清聴ありがとうございます。

何かあれば、こちらの お問合せフォーム からご連絡いただければ幸いです。