ウイルス性胃腸炎に感染したら…対処法のまとめ

ichoen

ウイルス性胃腸炎。
1人が発症すると次々と
家族が全滅するまで

襲い掛かってくる恐怖のウイルス。

ノロウイルスが発症すると
下痢や嘔吐で家の中が
大変なことになってしまうのは目に見えますよね。

このページは
ウイルス性胃腸炎に感染したときの
対処法についてまとめたページです。

次はあなたの家にノロ達がやってくるかもしれません。
「うちは関係ないよ」の考えが命取りです。

もしあなたの家にやってきたら……。


一家全滅を逃れるためにも、
対処方法を知っておきましょう。

冷静な対応が、感染を広めないための「鍵」になります。

スポンサードリンク

ウイルス性胃腸炎に感染したときの対処法のまとめ

ノロウイルスにアルコールは有効?効果ある消毒薬の作り方と市販品

ちょっとやそっとで退治することができないノロウイルス。
確実にやっつけるための効果抜群の消毒薬の作り方を紹介しています。

かかってからでは遅いので
介護施設でも使われているお勧めの市販の消毒薬も紹介しています。

ノロウイルスの子供の下痢はいつまで?軽いと保育園はいつから?

子どもがノロウイルスにかかってしまった場合
下痢がどれくらいの期間続くのかまとめています。

保育園のお休み期間についてもまとめています。

■ノロウイルスは潜伏期間もうつる?感染の初期症状と発症しない方法

ノロウイルスの潜伏期間についてまとめています。
潜伏期間中でもひとにうつるのか、発症したときの初期症状について紹介しています。

感染したけど発症させないためにできることもまとめました。

■ウイルス性胃腸炎は空気感染?潜伏期間と感染後に発症しない方法

ウイルス性胃腸炎の感染経路や潜伏期間についてまとめています。

感染後に発症しないためにできることも紹介しています。

■ウイルス性胃腸炎は家族で予防できる?嘔吐物処理と消毒洗濯方法

家族がウイルス性胃腸炎になってしまった場合の予防方法について。

嘔吐物の処理の仕方や洗濯の仕方についてまとめています。

スポンサードリンク