おたふく風邪の子どもの初期症状から完治までの流れ

「子どもがおたふく風邪かもしれない。」

「兄妹がいるんだけど!」

「仕事があるんだけど!」

わー(;’∀’)ーーーーーー!!

っと慌てふためているあなたへ。

我が子が3歳のときにおたふく風邪になった
実体験をベースに、

子どもがおたふく風邪になった時の
初期症状から完治までの流れをまとめたページを作りました。

スポンサードリンク

おたふく風邪になったうちの娘の秘話

うそでしょ?この腫れがおたふく風邪じゃないなんて…医師の衝撃の一言とは

3歳の娘がおたふく風邪になったときの経過を毎日の写真付きでまとめています。
お医者様に、おたふく風邪だとは言われなかったおたふく風邪です。

もしかしておたふく風邪?と思ったら

おたふく風邪の子供の初期症状は?熱なしや腫れない時もおたふく?

ほっぺは腫れてないけどもしかしておたふく風邪?
とおもったときはこちらの初期症状と照らし合わせてみてみましょう。

おたふく風邪と診断されたら

おたふく風邪は兄弟に感染しやすいって本当?潜伏期間や外出は?

おはふく風邪は兄妹に本当に感染するのか。
兄妹の潜伏期間ん中の登校や外出の可否についてまとめています。

おたふく風邪の子供は保育園は何日休むの?親にうつる可能性と仕事

おたふく風邪になってしまった場合の
小学校や保育園の出席停止期間についてと、
親にうつる可能性についてまとめています。

おたふく風邪の子供の親は仕事はどうする?潜伏期間中の仕事での感染

子どもがおたふく風邪発症中で、
親が保菌者である潜伏期間中の間の
会社への出勤についてまとめています。

おたふく風邪のピーク時の対応

おたふく風邪の食事で子供がOKだったものと痛みの緩和方法
おたふく風邪の痛みで
ご飯が食べられない時でも食べられる
食事メニューや痛みを和らげる方法についてまとめています。

おたふく風邪の痛みは何日間?子供の痛みに効く薬と和らげる方法

おたふく風邪の痛みのピークと
痛みは何日くらい続くのかと、
病院でもらうお薬についての話をまとめています。

子どもが元気になってきたら

おたふく風邪の子供の完治はいつ?元気だけどしこりがある場合は?

おたふく風邪の完治はどういう状態なのか、
保育園にはいつから行けるのかまとめています。

スポンサードリンク